これからお家造り考える、または今現在建ている皆様に最近のインテリアカラーについて書きたいと思います。
ちなみに今年は自然をイメージしたカラーが全体的に流行った傾向にあります。
アースカラーなどの淡い色を使ったり、家具などは優しい木調の物などが人気でした。
そんな中でも特に人気が高かったカラーがこちらになります!
トレンドカラー①淡いピンク
2021年インテリアのトレンドカラーになるといわれているのが、ファーストライトと呼ばれる淡いピンク色です。
女性らしく優しい雰囲気のピンクは主張が少ないので、ホワイトやベージュの代わりとして壁紙にも使いやすいカラーです。
同じ淡色でまとめてナチュラルにインテリアコーディネートしたり、インパクトのあるカラーと組み合わせてメリハリのあるデザインにしたりといった使い方ができますよ。
トレンドカラー②テラコッタ
近年のファッショントレンドでもあるテラコッタカラー。こちらも2021年のインテリアトレンドになりそうなカラーです。
テラコッタはイタリア語で乾いた土を意味していて、テラコッタタイルとして古くから建築に使われています。
従来のように床材として使うのもいいですが、2021年にインテリアとして取り入れるなら、壁紙やファブリックなど、タイル以外で取り入れるのがおしゃれでおすすめです。
トレンドカラー③淡いオリーブ
流行を問わず、インテリアで人気のカラーがグリーン。
海外インテリアでは、濃いめのグリーンを使ったコーディネートが主流ですが、2021年はくすみ感のある淡いオリーブがトレンドになりそうです。
自然に近いオリーブは、テラコッタカラーとの相性もいいので、組み合わせて使うとよりおしゃれなインテリアになりますよ。
トレンドカラー④クラシックブルー
クラシックブルーは、上品でシックな濃いめのブルー。近年人気のクラシカルなインテリアとの相性も抜群なカラーです。
海外インテリアのように重厚感のあるインテリアと合わせるのもいいですが、モダンインテリアの引き締めに使ったり淡色でまとめたインテリアの差し色として使ったりするのもおしゃれ。
落ち着きのあるカラーなので、寝室などにもおすすめです。
トレンドカラー⑤ヒューマンレッド
ヒューマンレッドは情熱的で躍動感のある鮮やかな赤。
海外インテリアでは、壁紙やラグなどに取り入れて主役として使うことも多いカラーですが、日本の住宅で取り入れるなら、小物やファブリックを使って差し色にするのがおすすめ。
グレーやホワイトを基調にした、シンプルなインテリアのおしゃれなアクセントになりますよ。
以上が簡単ではありますが、最近のトレンドカラーになります。
まだまだ沢山紹介したいカラーやデザイン等もありますのでこれからもブログで少しづつ書いて行きます。