fbpx
Category header bg 01

たまるログ

がね天

スタッフブログ

GWの中休み、今日も鹿児島は良い天気でしたね!
関東では荒れた天気になったようですが、こちらでもGW後半は天気が崩れそうな予報となっています。
こまめな天気予報のチェックが必要そうです( -᷅_-᷄ )
さて、先日は、N様邸の新築祝いにお招き頂きました(^^)
お引渡しからおおよそ一ヶ月がたっておりましたが、新しい生活にも徐々に慣れてきているご様子でした✨
この春から学校を転校したお兄ちゃんも、新しいお友達ができたと教えてくれましたよ(^^)
たくさんのご馳走を頂き、とても楽しいひとときでしたが、
実は、僕が一番嬉しかったのは、N様邸の行事やお打ち合わせの際にいつもテーブルに並んでいた「がね天」が久しぶりに食べられたことでした(*´艸`*)✨
このがね天が本当に美味しいんです!
甘さ加減もサクサクもちもちな歯ごたえも絶妙で、何個でも食べられそう✨
さっそく思い出して食べたくなってきました笑
ところで皆さん、なんでさつま芋のかき揚げが「がね天」なのかご存知ですか?
恥ずかしながら僕は知りませんでした(><)
ちょっと調べてみたら、見た目が「かに」に似ているところから来ているそうです。
なるほど(‘◇’`)
納得です。
また、あの美味しいがね天食べたいなとヨダレを飲み込む東久保でした笑

一覧へ戻る