fbpx
Category header bg 01

たまるログ

フロアーとフローリング

スタッフブログ

お家づくりを考えるにあたり、ほとんどのお客様が気にかける床材。
どの床材を使うか検討していると、「フロアー」とか「フローリング」という表記を目にすると思うのですが…
なにが違うの?
そう思ったことはないですか?わたしはかつて、そう思いました(^^;
そして、当時の工務に教わったのですが、定義としては!
フローリング:10cm〜15cmほどの長い板状の材料

それに対して、
フロアー:フローリングを3、4枚程集めて1枚の材料にしたもの

となってます。材料1枚1枚が大きくなるので、貼り手間を抑えることができます。
また、いわゆる「無垢材」は、1枚1枚の材料であることがほとんどなので、イコール「フローリング」であると言っていいと思います。
床材を選ぶ際、お話が食い違うことがあれば、もしかしたら、この意味の取違いによるものかもしれません。
ご参考まで^ ^

一覧へ戻る