fbpx
Category header bg 01

たまるログ

スタッフブログ

ぷ〜ん・・・

痒くなるかな・・・(ㆆ_ㆆ)じー
・・・あ、別に頭がおかしくなったとか気が狂ったとかではありません(笑)
先日、聞いた情報の検証をしてみたのです!
蚊に刺されたあと、腫れて痒くなるのは、蚊の唾液に人間の体がアレルギー反応を起こすから!
僕が先日耳にした情報とは、

「蚊は吸い終わる瞬間に、痒くなる成分である唾液まで吸い戻して去っていく」というもの。
つまり、吸ってる途中で叩いて殺して、唾液が全部体内に残るより、思う存分吸わして逃がした方が、痒くならないって話しなんです!!!( ・`ω・´)真剣です!


蚊は、腹をパンパンにして、ふらふらと飛び去って行きました・・・
・・・
・・・か、痒い:( ;´꒳`;):
痒いではありませんか!
いや、でも、刺された箇所も腫れてないし、心なしか痒みも弱い気がします:( ;˙꒳˙;):
結論

もしかしたら、情報は本当かもしれないけど、蚊は刺される前に叩く!
刺されないことが一番です!!!
皆さんも、夏に効く豆知識いろいろ教えてくださいね(^^)
東久保でした(^^)

一覧へ戻る