fbpx
Category header bg 01

たまるログ

台風養生

スタッフブログ

またしてもやってきました、台風!

しかも、かなりの直撃コースです(;・∀・)

これは外せない!とブログに書くのはいいけど、最近似たような記事を書いたような記憶が…?

遡ってみると、8月4日のことでした。

大いに太平洋を迷走した挙句に上陸してきた台風5号の時です。

今回は18号ということですから、もう今年で18個も台風が発生してるんですねぇ(´ε`;)

 

さて、そんな金曜日の安全パトロール。

現場を見つつ、勿論のこと台風養生をして回っておりました。

普段なら埃などが飛ばないようにかけてあるメッシュシートは、風を受けすぎないようにまとめて。

工事用看板など、風に飛ばされそうな物は一時的に撤収。

動かすには重い材料などはブルーシートで覆って。

他にもまとめた上に重石を置いて、飛ばされないようにもしています。

廃材入れ用のコンテナにも、中身が飛んでいかないようにブルーシートをかけて。

…などなど、一日がかりでどうにか回って養生してきました。

 

今回の台風18号、いまだ勢力は“非常に強い”ままのようです。

外出される際には十二分に気を付けてください(;><)

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る