fbpx
Category header bg 01

たまるログ

彼岸花

スタッフブログ

最近は、あちらこちらで彼岸花を見る機会が多いですね( ´・∀・`)
赤色が比較的多い感じがしますが、私の目には黄色が一番美しく映ります(笑)

名所があるのかなーと思い、調べてみた所

九州では長崎県がヒットしました⭐

鉢巻山展望所【ハチマキヤマテンボウショ】

という所です。

100万本の花が今が見頃♪

別名の数に圧倒されました!笑

…ハリケーンリリー❗

AAAの曲にありますね🎵

それじゃあボストンマリーの意味は?と思って調べましたが謎は解けず…

彼岸花は怖い花言葉はついていませんが、死や不吉なイメージや怖い迷信がありますね!Σ(×_×;)!

色によって花言葉が違うみたいですよ(*`・ω・)ゞ

珍しいですね!

それでは、本日も最後までお付き合い下さり、有り難うございました( ´ ▽ ` )ノ

一覧へ戻る