fbpx
Category header bg 01

たまるログ

星を作ろう

スタッフブログ

一足早くクリスマスイベントを終えてしまっているので、ちょっと不思議な感じもしますが。

世間的には、いよいよ明後日がクリスマスイブですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

イベントおりがみとしてサンタは作りましたが、どうせなら、もうちょっと凝った物も作りたい。

サンタは(簡単だけど)作ったから、今度は違う物。

んでもってクリスマスっぽい物。

…そんな感じでアレコレ探して、今回のテーマは「星」にしてみました。

 

小さい星たちは、いわゆるラッキースターと呼ばれるもの。

折り紙を細長く切ったものや紙テープなどで作る、ちょっとぷっくりした星です。

そして、大きい星が初挑戦した立体ユニットの星。

17cm四方の折り紙を四等分してパーツを作り、組み立てました。

それでも結構な大きさになりましたよ(;・∀・)

16等分ぐらいで作れば、掌に収まるサイズになったかもしれないですね。

パーツの数は24個ありますので…パーツの折り方自体がそこまで複雑じゃない分、ちょっと大きめになっちゃうようです。

糊付けなので簡単には壊れないですから、オーナメントとして飾るもよし。

いっそ大きめに作ってツリー最上部の星飾りに使ってもよし。

中心が空いてるので、紐を付けるもツリーに刺すもやりやすいのではないかと思います。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る