fbpx
Category header bg 01

たまるログ

鏡開き

スタッフブログ

本日は鏡開きでした!

川内事務所に飾っていたお餅を開封致しました。市販の物で個包装になっているので、使いやすくて便利でした( ´ ▽ ` )ノ

ぜんざいを作った事はなかったのですが、

携帯サイトを熟読して、水曜日から2日にわたり作ってみました。

ん?1時間煮る?

弱火でじっくり3時間半かかりました(笑)

そして本日、事務所にあるお餅をガスコンロで炙りました。

うーん( ;´・ω・`)焦げがすごかった…

打合せに来られていたお施主様、川内の現場3箇所に周り配ってきました!

ぜんざいが苦手な大工さんもいらっしゃいましたが、10~12名分なんとか完食しました⭐

最後に私も食べてみましたが、お餅が少し固くて甘さももっと欲しかったです(笑)

いい勉強になりました(*^^*)

一覧へ戻る