fbpx
Category header bg 01

たまるログ

桜玉を作ってみる

スタッフブログ

テレビでもラジオでも、見頃になった桜の話題で持ちきりなこの頃。

最近作ったばかりではありますが、やっぱりこの時期、桜は外せないでしょう(゚∀゚)

 

満開の桜にあやかって、ちょっと大きめのものを作ってみたいなーと探した結果。

今回の折り紙は「桜玉」に決定!

…そして、現状がコチラ↓

くす玉になるには、まだ半分以上も足りないのですが(´ε`;)

パーツを折るよりも組み立てる方に手こずりまして…途中経過をお見せしております。

これは糊とかでちゃんと接着しないと、組んだ端から外れてっいってしまうようですね…。

半球状にまで組上げるのはそう難しくはないんです。

が、よく見ていただければ、中央部分が微妙に外れております(笑)

どれだけ頑張ってもこれが限界でした(;´∀`)

次回で完成形をお見せできるよう、仕上げておきます!

 

おまけで、折り紙というより切り紙な桜をば。

見事に花弁の形が揃ってないのですが(笑)

そして上手く桜の花っぽい形にできなかったのが心残りですね…

切り紙も中々難しいです(´Д⊂ヽ

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る