fbpx
Category header bg 01

たまるログ

土台敷き作業と、基礎パッキン

スタッフブログ

今日の私は安全パトロールに行ってきました(*’▽’*)♪

現場をまわっている中で土台敷きの作業中に立ち会えました!

【土台敷き】

基礎の完成後から建て方前にする準備作業です。

(この作業から大工さんが現場に入ってきます。)

基礎の上にゴム製の基礎パッキンを置き、その上に土台の木材をおきます。

今日はこの基礎パッキンに注目を!笑( ¯•ω•¯ )

【基礎パッキン】

この部材は「基礎と土台を絶縁して、湿気を効率よく排出。

基礎内の換気ができて外部からのシロアリの侵入をしにくくできる」ものです。

ちなみに田丸ハウスでは長さや使う場所の異なる4種類の基礎パッキンを使っています。

建て方をすると目に付きにくい部材になりますので、

私のように機会があれば、ぜひぜひご注目&ご覧ください!笑ヽ(*´∀`)ノ

それでは。本日も最後までおつきあいくださり

ありがとうございました(*´꒳`*)

一覧へ戻る