fbpx
Category header bg 01

たまるログ

住んでみて。。。

スタッフブログ

新築に引っ越しをしてきて、5日が経ちました。

 

まだ荷物が散乱していて整理しきってないので、まだまだ新しい生活に慣れたところまではいかないのですが、このわずか数日の間でも、いろいろ思うことがあります。

 

まず、以前の生活と比較して、格段に良くなったのが、トイレとお風呂。

 

以前の賃貸では、もうしばらくしたら新築に移ることはわかっていたので、ウォシュレットもつけずに我慢していたところ、当然、ウォシュレットはついているし、自動開閉だし、かなりラクになりました。

 

また、お風呂もメーターモジュールの1818サイズなので、まず広いことと、遅く帰ってきても、フタさえしていれば、まだあったかいお湯につかれるということ。これだけでも、かなり違います。以前はお風呂は朝入ることが多かったのですが、帰宅してまず湯船にゆっくりつかるようになりました。

 

それに対して、予想外だったのが、洗面室の暑さです。夏、お風呂からあがった時の蒸し暑さが嫌で、洗面室にもエアコンをつけていたのですが、この時期でも断熱の効果なのか、洗面室が全然蒸し暑くない。

 

あら、エアコンいらんかったかな。。。

 

と感じています。

 

 

まだまだ今から新たに感じることが出てくると思うので、その都度ご紹介していきます。ちょっとでも参考にしていただけると幸いです!

一覧へ戻る