fbpx
Category header bg 01

たまるログ

折り紙で 変身キューブ 作ってみた

スタッフブログ

9月に入りまして、いくらか涼しくなってきました。

季節の変わり目…に引っかけて、ちょっと趣向を変えてみようと思います。

 

モデルハウスで折り紙を作り始めた頃は、遊べるものばかりでした。

ユニットで組み立てたボールもどきだったり。

コマだったり、手裏剣だったり。

作ってる間も危なくないように、ハサミや糊はできるだけ使わずに作れるもので。

そんな「遊べる」折り紙に久しぶりに挑戦してみようと思います!( ノ゚Д゚)

 

ちょっと難しそうだった、

でも作れたら面白そうだった、

「変身キューブ」です。

「無限キューブ」というおもちゃが実際に売られているようで、その「無限キューブ」を折り紙で作ってみたものです。

本当にくるくると、ずーっと動きます。

ジョイント部分が浮いたりしちゃってますが、まぁご愛嬌ってことで(;´∀`)

ちなみに最初、8個も作るのが面倒くさくて(笑)

6個とか4個とかでどうにか作れないのかなーと試行錯誤もしてみました。

結果、

上手くいきませんでした…orz

初心者にアレンジは流石に無理がすぎたようです。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る