fbpx
Category header bg 01

たまるログ

吉野公園?

スタッフブログ

少し暖かくなってきましたね🎵

地元の吉野公園に行って来ました。

河津桜(カワズザクラ)
早咲きの桜です。きれいですね~。

ちょっとプロっぽく接写してみました(^^)

こちらは早咲きのウメ
「八重寒紅(やえかんこう)」

紅梅と白梅

ぐりぶーもパシャり🎵
鹿児島県のPRキャラクターです。
このぐりぶーさん、なんと‼️
お嫁さんがいらっしゃいます。
奥さまは『さくら』さんです。

この吉野公園では、
3月には、さくら祭りのイベントや
4月の頃は、公園内の噴水近くに植えられている約4万本のツツジが楽しめますよ。

花には、ストレスを和らげたり、疲れを癒したり、落ち込みや混乱を軽くしたりするだけでなく、怒りを鎮めたり、緊張を和らげたり、活気が得られたりといった効果があるそうですよ(☆∀☆)

たまには、自然の中で癒されるのも良いですね(*^^*)

一覧へ戻る