fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ローストビーフ🎵

スタッフブログ

今日は、家電を使った簡単cooking🎵
私は料理があまり得意ではないので
すぐ楽な方に楽な方になってしまいます。

準備する食材は、
牛ももブロック( 〃▽〃)(かたまり肉です)

そのお肉の全面にしっかり味付けして、
フライパンで、全面をしっかり焼くだけ!
表面を焼いて、お肉に蓋をして、旨味を
閉じこめ閉じこめ(*^^*)
そうそう、味つけのお塩(ジャーン)
【クレイジーソルト】

これを使うと、
それっぽい味付けになる(  ̄▽ ̄)
今回は、さらに『バジル』もフリフリ🎵してみました~。

次は、ヨーグルトメーカーの登場です。
もちろんヨーグルトも簡単に作れるので、またアップしますね( ^ω^ )

先程の、焼いたお肉をジップロックに入れます。この時、空気を抜かないといけないので、ストロー等を使って抜いてくださいねー。

次に、ヨーグルトメーカーについている、専用のプラスチック容器に、
ジップロックのお肉を入れて、お肉が浸かる位(八分目ぐらい)までお水を入れます。

後は、温度と時間(63度で3時間)を設定して・・・
待つだけ~~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

すると、こんな感じになっちゃいます。

野菜をしいた上に、適当に盛り付け。
市販のローストビーフのソースをかけてもよいし、サラダドレッシングかけたりしてもオッケー🎵
ワインとも合うよね~。

ずぼらな私向けの家電料理でした(*^▽^)/★*☆♪

田丸ハウスでは、

鹿児島市吉野町のモデルハウス

薩摩川内市宮崎町のモデルハウス

鹿児島市武岡の建売住宅等

絶賛公開中です♪

ご興味のあられる方は、モデルハウス見学予約、もしくは

どしどし(^o^)お問い合わせくださいね🎵

フリーダイヤル

0120-120-153

一覧へ戻る