fbpx
Category header bg 01

たまるログ

白い松ぼっくりの正体・・・

スタッフブログ

オシャレな雑貨屋さんや、インテリアでたまに見かける白い松ぼっくり

かわいい✨けど・・・特別な種類の松ぼっくり???

それとも、アルビノの様な突然変異???

お部屋を飾るアイテムとして気になところですよね”(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

実は、この松ぼっくり、漂白されているんです!!!

しかも、お手軽漂白(°▽°)

食器用漂白剤に漬けるだけ!

(正確には、熱湯や天日干し等で殺虫し、水洗い、漂白剤に漬けて、乾かす!という工程になります)

あっという間に『ホワイトパインコーン』のできあがりヾ(*ˊᗜˋ*)

気になる方は、ぜひ試して見てください!

一覧へ戻る