fbpx
Category header bg 01

たまるログ

うるう年

スタッフブログ

皆様こんばんは。

今日はあいにくの雨となりましたが今日は4年に一度の2月29日でした。

うるう年は季節のズレを修正するために存在します。

1年は365日ですが、本当の長さは365.242164日と言われているそうです。

4年に1日季節がズレる計算になります。

何故2月なんだろう?

昔は2月が年末、3月が年始だったためと言われています。

2月は元々28日間しかないので丁度いい語呂合わせ的な感じがしますが(°∀° )/

今年はオリンピックも東京で行われますし特別な1年になりそうですよねヾ(≧∀≦)ノシ

オリンピックと言えば広々リビングで家族みんなで応援。

広々リビングといえば広木モデル٩( ü )و

オリンピックを見た後家族でオリンピックごっこをするにもピッタリなリビングですよ└(┐Lε:)┘ウオオオ

絶対御来場お待ちしております。

一覧へ戻る