fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ゴールデンウィーク

スタッフブログ

皆様こんばんは。

ゴールデンウィーク始まりましたね。

残念ながら今年のゴールデンウィークはstay home。引き続き外出自粛が敷かれていますが。

ゴールデンウィークの由来を皆様ご存知ですか?

実ははっきりとした由来は分かっていないそうです。

映画の興行収入がこの時期よかった事からゴールデンウィークと名付け宣伝をした。

等諸説あるそうです。

もともとゴールデンウィークは飛び石休と言われ、5月3日、5日にが祝日で4日は休みではなかったそうです。

昭和60年。祝日法の改正で祝日と祝日の合間の平日を国民の休日とする事で大型連休が始まったそうです。

祝日が増え、休みが増えると家族との時間も増え素敵ですよね( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

田丸ハウスではゴールデンウィーク期間中も予約制でオープンハウスを行っております。

消毒等コロナウイルスの対策を行っておりますのでお待ちしております。

一覧へ戻る