fbpx
Category header bg 01

たまるログ

梅雨対策

スタッフブログ

お天気の日が続き、毎日暑いなぁ!と思っていたのに、今日からまた雨になりましたね☔️💦

雨雲データをのぞいたら、鹿児島市内は雨雲がかかっていました!

雷も鳴り、ヒヤヒヤしながらお風呂に入っていました(笑)

梅雨の時期はジメジメして、カビも発生しやすくなります。

そんな時期に、家にあるもので簡単に湿気対策が出来る方法を発見いたしました!

なんと!新聞紙で湿気対策が出来ちゃうのです(◍•ᗜ•́)✧

紙類は湿気を吸収する性質があります。中でも新聞紙は表面に細かい凹凸が多く、見た目以上に表面積が広いために湿気の吸収力に有効で消臭効果もあります!
台所のシンク下の隙間、押入れの中、家具の後ろなど、湿気が気になる場所に置いておくだけでもよいのですが、一度手でクシャクシャにしてから広げると、さらに表面積が増えてよく湿気を吸い取ってくれるそうです!

お布団を押し入れに直す際に、スノコを敷く方が多いと思いますが、その際にもスノコの下に新聞紙を入れると良いそうです!

ぜひ試してみてくださいね(◍´ꇴ`◍)♪

一覧へ戻る