fbpx
Category header bg 01

たまるログ

124年ぶりに…‼︎

スタッフブログ

鬼は外〜♪福は内〜♪いつもなら今日このかけ声や子ども達の泣き声が聞こえてくるはずですが、なんと‼︎なんと‼︎節分の日が124年ぶりに2/2でした😳‼️

えっ⁉︎節分の日って2/3じゃないの⁉︎って思っていた私…笑

ヤバい‼︎と思い、昨日は大急ぎで恵方巻きを買いに行きました🤣

今年の吉方位、南南東を向いて子ども達と黙って黙々と…😂

いつの日か、春は必ず訪れます。災いに通じる鬼を「豆=魔滅(まめ)」で一掃して、福を呼び込みたいものですね!

ちなみに、払う鬼の色にはそれぞれ意味があると言われています。
意識して払ってみてはいかがでしょうか。

今年も実りある1年になりますように♪

ということは…。節分が2/2になったということで、

◆124年ぶり、2月3日の「立春」

そして今年の「立春」は例年より1日早い2月3日

立春

現代の日本では、「立春」の日は国立天文台の観測によって規定されています。それによると、2021年の立春の瞬間は『2月3日の23時59分』なのだそう。

こちらが、あと1分遅ければ例年通り2月4日だったと考えると、なんだか今年の立春は特別感がありますね…!✨

春の始まり。ですが、まだまだ寒い日が続くので暖かくして風邪をひかないように気をつけていきましょうね😊

一覧へ戻る