fbpx
Category header bg 01

たまるログ

食べ過ぎ要注意

スタッフブログ

このお菓子ご存知でしょうか?

【N.Y. CARAMEL SAND】

これがですね。。とーっても美味しいのです!

チョコレートをバター風味クッキーではさんであり、そのまた中にはトロ〜っとしたキャラメルがはいっているのです!ほんとに美味しいんです(*^ ^*)

ぜひとも、チョコやキャラメルがお好きな方は1度ご賞味ください♪

お菓子の差し入れをしてくださったY様。

本当にありがとうございます!とても美味しくいただきましたm(__)m

話題はまた食べ物のこととなりますが(汗)

昨日は鏡開きでしたね…お餅はたくさん食べられましたでしょうか?
お餅はよく噛んで食べるので満腹感を得られやすいうえにお腹にたまりますよね。しかも焼き餅なら簡単に作れます。これはご飯の代わりに最適ですね。

しかし、ご存知の通りお餅はペタペタともち米をついて丸めたものです。もち米を凝縮して作っているのであまりにもたくさん食べてしまうとカロリーオーバーの原因となってしまいますので、お餅を食べるときはできるだけ

・焼き餅にはのりを巻いて

・たくさんの野菜とお雑煮にして

…などお餅だけで食べないようにしましょう♪

のりや野菜と一緒ならミネラルやビタミン、食物繊維など。お餅単品よりもバランスよく満腹感が得られやすいので食べ過ぎの予防になります。

美味しいものは最後までおいしくいただきましょう♪

くれぐれも食べ過ぎにはご注意を(o´・ω・)b

ではでは、最後までおつきあいくださりありがとうございました(*´∀`*)

一覧へ戻る