fbpx
Category header bg 01

たまるログ

鹿屋市吾平町 M様邸【基礎立上り】

スタッフブログ

足元から寒さを感じる日々を過ごしております。

皆さんも暖かくしてお過ごしください(*^^*)

さて、今回は鹿屋市吾平町の現場から

基礎工事の中の【立上り】作業の様子です。

立上りの前に【型枠】を組む作業があるのですが、

実は、枠を組んでしまうとおおよその部屋の間取りが見えるんです!ヽ(´▽`)ノ

そしてその組んだ枠の中に生コンを流し込み整える作業を【立上り】の作業と思ってください。

あとはコンクリートが固まるまで3日間ほど養生しておき、枠を外したら基礎の完成です!(๑•ㅂ•)و✧

そのあとは大工さんの出番です!

土台敷き&建て方を行っていきます。

一気にお家感(笑)を感じますのでお楽しみに♪

本日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました(*´▽`*)

一覧へ戻る