fbpx
Category header bg 01

たまるログ

地鎮祭、雨

スタッフブログ

本日お施主様の地鎮祭がありました。

パラパラと降る雨が少し肌寒く感じた気がしたのですが式は滞りなく無事終了。

そういえばこの前の地鎮祭も雨だったなーとか考えていたら、横にいた私の上司がそれを悟ったように

「雨の地鎮祭は縁起がいいんだぞ!」と一言。

昔から

「雨降って地固まる」という言葉があるように、土地でも、地面が雨で濡れると、乾いたときにしっかりくっつき、良い土地になると言われています。

なので雨の日は地鎮祭の最高の天気なんです!!!

と言う事で最高のスタートがきれたこの土地に、最高のお家が出来る様に、スタッフ一同頑張って行きます!

一覧へ戻る