fbpx
Category header bg 01

たまるログ

志布志市志布志町D様邸【基礎工事:床掘り】

スタッフブログ

2週間前まで、鹿屋市上野町の現場を投稿していましたが、

先日工事が完了致しましたので、今回からは、

志布志市の現場をお届け致します。

さて、基礎工事で一番最初に行うのが、床掘りですが、

床掘りとは、家の基礎となる部分を掘り込む工事です。

まず基礎となる部分を掘り込み、掘り込みが完了すると

掘り込んだ部分に砕石を敷きこみます。

敷きこんだ後、機械を用いて、転圧(てんあつ)と言い、

踏み固めていきます。

それでは、砕石を敷き、転圧した後の様子をお届け致します。

本日は、ここまでとなります。

次は、2週間後の水曜日にD様邸の捨てコンクリート打ちと、

配筋の様子をお届け致します。

お楽しみにお待ちください。

一覧へ戻る