fbpx
Category header bg 01

たまるログ

桜島

スタッフブログ

昨日、テレビを見ているとどのチャンネルでも桜島のニュースが流れていました。

全国放送でもやっていたため何事かと思えば、142日ぶりに爆発的噴火があったとのこと、、、
画面にはこの世の終わりのような映像が!!


これは大変だと思ったもののニュースの続きを聞いてみると大したことない様子

鹿児島だと当たり前のことなのにと思ってしまう自分がいました。

いつものことだと慣れてしまっていては、いざという時に対応が遅れてしまいます。
桜島の地下にあるマグマだまりの蓄積量は、死者・行方不明者58人を出した大正大噴火時の9割まで達しているそうです。
いつ大噴火がおきてもおかしくない状態です。

皆様、もしもの時の為に、避難経路や防災グッズ今からご用意しておきませんか?

一覧へ戻る