fbpx
Category header bg 01

たまるログ

土地探し

スタッフブログ

お家造りをされる際に

大体の方が土地から探される方が

多いと思います

ただどうやって探せばいいのか

理想の家造りするのに

どれぐらい広さが

必要なのか

など解らない事も多いと思います

ですので

ここでは少しだけ

失敗しない土地の選び方を

書きたいと思います

まずは

土地の前面に道路があるか

当たり前に感じられるかと

思いますが

道路の種類次第では

建築できない土地もあります

鹿児島市であれば

これが建築可能な道路なのかは

アイマップと言うサイトで検索可能です

そして次は

道路に2メートル以上土地がくっついているか

建築可能な道路に

土地が2メートル以上くっついていないと

建築できないので

こちらも確認しておかないといけません

そして最後に

相場よりかなり安い土地

もちろん安く購入出来る事は良い事です

しかし安く購入出来ても

ライフライン(上水道や下水道などなど)

が整っていないと

普通に購入するより

費用がかかってしまったりします

この様に失敗したいためにも

この土地気になるなと思ったら

チェックして見て下さい

他にも沢山見ていた方が

良いところもあるので

気になる土地を見つけた方

土地探しにお困りの方は

ぜひ田丸ハウスまで

ご相談下さいませ

一覧へ戻る