fbpx
Category header bg 01

たまるログ

地震に強い家を選ぶためのポイントってご存じですか?

スタッフブログ

おうちづくりをご検討中のお客様からよくいただく質問を、Q&A形式でご紹介いたします(*^-^*)
少しでもみなさまのお役に立てますと幸いです。

 今月のテーマ

 Q.   今どき、どこで建てても【地震に強い】でしょ?

    A   いいえ。 残念ながら、そうではございません。

南海トラフ地震は、今後30年以内に70〜80%の確率で発生すると言われています。
そして、日本は地震大国。今から家づくりをされる皆様は、これから建築される
夢のマイホームで確実に地震を経験することになります。
地震に強い家にするためのポイントを押さえておかないと、新築なのに地震の被害に遭ってしまう可能性も!

Point

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

重要なのは、強い壁をバランスよく配置すること!

★1分でわかる【家の倒壊メカニズム動画】をご覧ください。

==============================================

★テクノストラクチャーの家づくり動画もチェック!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

おうちづくりに関する質問等がございましたら、
LINEでも受け付けております♪
どうぞお気軽にお尋ねください(*^-^*)

友だち追加

 

一覧へ戻る