fbpx
Category header bg 01

たまるログ

手ぬぐい、続き

スタッフブログ

さて、先週手ぬぐいについて語ってた金曜のブログを覚えていらっしゃいますでしょうか?

本日はその続きを語らせていただきます(・`ω・)

「個人的にオススメな手ぬぐいの使い方」 です!

 

女性の皆様ならば、毎日のクレンジングはほぼ当たり前だと思います。

化粧落としにもシートだったりオイルだったり色んな種類がありますから、選び放題!

…反面、肌の弱い方や当たりやすい方は、自分に合う物を探すのが大変で…orz

まぁコレはクレンジングに限らず、化粧品からシャンプーやらまで多種に及ぶのですが(;´∀`)

当たりやすい方な私も、あれやこれや試したり調べたり探したりしました…

 

そんな中、手ぬぐいを使った洗顔方法なるものと出会ったのです。コンビニで(゚∀゚)

使うのはコチラ↓

L04B0412

手ぬぐいと石鹸だけ!

石鹸も、特別な石鹸でなくてもOK。

これでちゃんと、お化粧まで落ちてくれるんだからビックリですよ(゚Д゚)

基本的に石鹸とお湯(水)ぐらいしか使わないので、石鹸さえ当たらなければ大丈夫なのです。

 

やり方は至って簡単。

①お化粧したまま、ぬるま湯で顔を洗う

②手ぬぐいで石鹸を泡立てる

③泡のついた手ぬぐいで顔をやさしく撫でる

④泡を洗い流す

……コレだけ!∑(゜∀゜)

慣れてくるまでは、クレンジングオイルなどで先にお化粧を軽く落としてからでもいいですし、

気合の入ったお化粧なんかも、先に軽くクレンジングしてからの方がいいかもです。

注意するのは、手ぬぐいで顔を洗う時、強くこすってはならないということ。

ヒリヒリして逆にお肌を痛めちゃいますので(ノД`)

気になる方は、やさし~く二度洗いにしときましょう。

 

最後に、手ぬぐいはキレイに泡を洗い流してから、乾かします。

個人的にはコレ、白地の多い手ぬぐいでやる方が面白いと思ってます。

石鹸の泡も基本的には白ですからね~(・∀・)

白っぽい方が、落ちたお化粧がよく見えるんですよ。

こういうの、見えた方が面白くありません?(笑)

 

…さて、そろそろ長くなってきましたので、【今週のタマルハウス】で終わりにします。

今週末のオープンは何と5ヶ所!Σr(‘Д‘n)

妙円寺モデル、松陽台モデル、草牟田町モデル、桜ヶ丘の見学会、大明丘建売です。

中でも、桜ヶ丘の完成見学会は今週末がラストオープンとなっております。

気になる方はどうぞ現地会場へお越しくださいヾ(・∀・)ノシ

各会場については、「お知らせ」または「タマルの家を体験しよう」をご覧くださいませ。

一覧へ戻る