fbpx
Category header bg 01

たまるログ

カワヅザクラ

スタッフブログ

ご存知ですか?

【カワヅザクラ】(`・ω・´)?

  

見ての通り名の通りサクラです。。。がしかし。

この写真『2月下旬』に撮影したものなのです。

私は梅が咲いてるかなぁ。と思っていた上に耳覚えもなかったので、すっごくびっくりしました(笑) 

 
当の本人?である梅の木はこんな感じ。

まだまだ咲き始めも始まったばかりというところです。

  
足元の水仙の花はきれいに咲いてました(*^ ^*)匂いもはっきりと感じられるのでこれまた楽しめます♪

。。話をサクラに戻しまして(・Д・)

このカワヅザクラは『早咲きの桜』で『桃色が少し濃い』のが特徴らしいのです♪

   

    
 たしかに真ん中部分の色がはっきりとしているようにみえますね♪

そして私的にカワヅザクラの最大の特徴だと思ったのが【花期が1ヶ月】!

(*゚ロ゚)!!長い!ありがたい!笑

1ヶ月ですよ?ゆっくりと楽しめちゃえますよ?!。。。いやはや。ひっじょーにありがたい!!笑

今週末にかけてまた気温が下がるらしいのですが。

最近の昼間は暑いくらいなので

ぜひ暖かいお昼間をみつけて。

ぜひぜひこの早咲き桜【カワヅザクラ】ご観賞くださいo(*゚▽゚*)o

それでは、本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る