fbpx
Category header bg 01

たまるログ

鹿児島の偉人たち

スタッフブログ

こんばんは!
毎日、朝夕の気温差がありますね。皆様、体調は崩していませんか?

先日、福岡から帰ってきた甥っ子と姪っ子を連れて、わずかな時間でしたが、歩いてウロウロしてきました(^O^)
ウロウロするくらいだから、甥っ子と姪っ子も成長して、この4月から高1と高3です。

甥っ子と姪っ子は、今までも鹿児島へ数回来ているのですが、鹿児島で「観光らしい観光をしたことがない…」と言われてしまいました(-_-;)

こんなことを言われた私は、ついつい火がついてしまい…(笑)福岡へ帰る新幹線に乗るまでの約二時間。かなり歩いた~(-_-)

普段は、往復歩くこともないのでしょうが。。。

image

歩いたコースは、共研公園→高見橋を渡り、まずは大久保利通銅像へ。加治屋町→高見馬場→天文館へと歩き、お土産選び(*^ー^)ノ♪
その後、照国神社→西郷隆盛銅像前→そして、宝山ホールの敷地内にある小松帯刀銅像。


image

さて、時間もないので、折り返して帰りましたが、今度は少し道を変えて…

中央公園を横切り、ザビエル公園前を通って、中央駅まで。

よく頑張って歩きました~p(^-^)q

そして、甥っ子と姪っ子は、新幹線で福岡へと帰っていきました~\(^^)/

帰宅後、連絡があり、「楽しかった!」と言ってくれてたようです(^-^)v

今度、鹿児島へ来たら、また連れ出したいと思います(^^;

私もつかの間のリフレッシュが出来ました。

鹿児島へ住んでいて、たくさんの偉人がいることに改めて誇らしい気持ちになりました(^O^)

本日もお付き合いいただき、ありがとうございましたp(^-^)q

一覧へ戻る