fbpx
Category header bg 01

たまるログ

苺つづき

スタッフブログ

最近のお昼にはじんわりと汗がにじむほどに暑く感じられます。

というわけで。

アイスクリームのご紹介です(`・ω・´)

こちら【Sweet Sweets】のジェラート。
1スプーンのおまけを貰ったのですが…

それが白熊のジェラートなのです!(気になっていたのが店員さんに悟られたのでしょうか?笑)

あの氷状の白熊アイスの味がちゃんとするんです!おもしろ〜い(*´艸`)

もちろん!本命の苺ジェラートは甘くさっぱりとしていて大変おいしかったですよ( ´ ▽ ` )やはり王道ですね♪

 

 

そして、イチゴ狩りに行った家族がお土産にたくさん持ち帰ってきてくれました。

残念ながら写真を撮るのを忘れて食べてしまいました( ;´Д`)が。。

 

苺にはビタミンCがたっっくさん含まれています。その量は1日の必要量が5〜6粒ほどで賄えるほどだそうです。

食べるときはその豊富なビタミンCを逃さないように食直前にヘタをつけたまま洗いましょう♪

また先っぽの方が糖度が高いのでヘタの方から食べてみましょう♪

最後まで甘いイチゴが楽しめるのでオススメです(* >ω<)

苺の旬は4〜5月。

旬は1番おいしいものが楽しめる時期なのでぜひ食べてみてください♪

 

 

それでは本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました(*´∀`*)

一覧へ戻る