fbpx
Category header bg 01

たまるログ

お腹がすくすくと…(;^ω^)

スタッフブログ

ゴールデンウィークも終盤。皆様はいかがお過ごしでしょうか!?

 

わたしも本日より連休をいただき、ちょうど法事も重なったので、昨日のNさんと同じく、宮崎にきております。

 

母方の実家が宮崎なのですが、来るのは約3年ぶり。よく考えたら、いつもその実家で過ごしていたので、あまり観光らしい観光はしておらず、せめてもと思いおいしいものだけ外に食べに行きました。

 

まず、昼食は、母の勧めで少し郊外のお店へ。

IMG_2488

IMG_2493

食事もおいしく、手頃な値段でよかったのですが、よくよく見てみると、鹿児島にも国分と中山に2店舗あるお店でした(^^;

 

つづいて、夜は宮崎ならではのお店にしようと、立ち寄った服屋さんで地元の情報をゲット☆

IMG_2533

IMG_2540

IMG_2541

IMG_2542

IMG_2543

宮崎ならではの、地鶏にこだわったお店で、わずかにサラダやおにぎりがあるだけで、あとはおいしいお酒と地鶏に関するメニューしかないお店でした。

 

特に、最後に〆で食べた地鶏のだしを使った塩ラーメンが絶品で、おなかもいっぱい、大満足のお店でした!皆さんも宮崎にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください(^_-)-☆

一覧へ戻る