fbpx
Category header bg 01

たまるログ

はじまりはいつも雨♪

スタッフブログ

沖縄と奄美地方で梅雨入りが発表されました。

 

雨は嫌いです。多分、他の方よりとりわけ嫌いです。

 

にもかかわらず、というか、だからこそ、なのか、よく雨に降られます。

 

催事ごとに限って言えば、もはやおもしろいほどに雨に降られています。先日、N様の地鎮祭があったのですが、その時間は晴れるとの予報だったのに、見事に雨。地鎮祭終了とほぼ同時に雨が止むというウソみたいな現実。N様も首をかしげておられました。

 

おめでたい日に申し訳ないな…とお施主様に対して常日頃から感じていたのですが、今日、たまたま立ち寄ったお店の方から、「薩摩では、勝ち戦の日はいつも雨だったので、縁起がいい」との話を聞きました。

 

そうだったんだ!

 

ホントかウソかは考えず、単純な私は、その話にそのまま乗っかることにしました(笑)

 

雨よ、降るなら降れ~(^^♪

一覧へ戻る