fbpx
Category header bg 01

たまるログ

カレンダーの「入梅」

スタッフブログ

今日は、昨日と変わって、朝から雨の1日でしたね(-_-)

昨日は、日があたると焼けてしまいそうな日差しの強さを感じましたよね!?私は気がつけば、昨日1日で、
水分2リットルくらい飲んでました(^-^

image

話は変わりますが、ふと私の家のカレンダーに目をやると、「入梅」という文字を見ました。

早速、なんだろう??と思い、調べてみました。
それが今年は6月10日。「にゅうばい」と読み、梅雨の季節に入ること…だそうです。

毎年暦の上では、6月11日頃、日本では梅雨入りするそうです。そして、約30日間は梅雨が続くそうです!

たまに雨が降るのはいいんですが、雨の日ばかりが続くのは、イヤですよね(*_*)

でも、早速昨日のニュースで雨不足の心配がある地域も出ている…そうで、取水制限が始まる地域もあるようです。

「恵みの雨」と思わないといけないですね(^^;

まだまだ梅雨は続きますが、体調管理など気をつけてまいりましょう(^-^)v

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

一覧へ戻る