fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ヤンバルトサカヤスデ

スタッフブログ

ヤンバルトサカヤスデ
皆さんには聞きなれない名前だと思いますが、見たことある方は多いと思います。
小さなムカデに似た不快害虫です。

 

※参考画像は控えさせて頂いますね^^;
特にこの時期、多くの方が目にする虫だと思いますが、実はこのヤンバルトサカヤスデ、鹿児島市が長年調査、駆除の為追いかけている害虫なんです。
数年前から吉野をはじめに大量発生が確認され、毎年地域を変えながら大量発生しているようなんです。
そして、今注意されている地域が田上周辺・・・(´×ω×`)
毒などは無いのですが、その見た目でとても不快に感じる害虫です。
新しいマイホームにヤスデが大量発生なんて嫌ですよね!
でも、対策は簡単!(๑•̀ •́)و✧
アース製薬等の殺虫剤をしっかり撒くことで、敷地内への侵入を大幅に防ぐことができます!
撒く時のコツは、途切れ目を作らないように、敷地の外周にそって撒くことです!
途切れ目が1箇所でもあるだけでぜんぜん効果が変わるようですので要注意!
既に、お困りの方もいらっしゃると思いますが、お近くのホームセンター等で殺虫剤をお買い求め頂き、撒いてみてください!
これからの季節、害虫などいろんな心配事が多くなると思いますが、気になることがございましたら、お気軽にタマルハウスのスタッフへお問い合わせください。
一所懸命お調べし一緒に対策を講じてまいります!(๑•̀ •́)و✧

一覧へ戻る