fbpx
Category header bg 01

たまるログ

いろんな変化を・・・・

スタッフブログ

皆様お疲れ様です。

先週、福岡でありましたPanasonicの研修に参加させて頂きました^-^

そこで見た・聞いたことをお話したいと思います。

ん?普段のグルメリポーターっぽくないって??(笑)

たまにはそんな永濱にもお付き合いくださいませ^0^ノ

私は作原 文子さんのインテリアセミナーを受講したんですけど、参考書に囚われない彼女の想いがすごくおもしろくて思わず聞き入ってしまいました(*^_^*)

それではご紹介致します↓↓↓↓

空間を作る為の4つのポイント☆

まず1つ目、物にもそれぞれ生まれ育った背景がある。

1466154851716

これを聞いたときは、ただ見た目や機能性を重視して買い物していた自分に気付かされました。

2つ目、手をかけるから人の存在が残る。

置物一つにしても角度を変えてみたり場所を変えてみたりすることで、人の存在が残るんですね~なるほど。

1466154814244

3つ目、絶対ということはなく他にも引き出しがある。

例えば、コップって何かを飲むためにある。ではなく、花を飾って花瓶の様に使ってもよし。

物は絶対にこう使うってことはないので、いろんな発想で使い方・魅せ方の幅を広げる。

1466154875831

4つ目、どんな人がどんな時間を過ごすか?

1466154794813

これを聞いて率直に感じたことは、空間創りには物だけではなく人の想いや気持ちが一番大事なんだなって改めて気付かされました。

これからのモデルハウスの設営に向け気合いのスイッチが入った貴重な時間でした。

たくさんのお客様に少しでもアドバイスが出来るよう日々勉強していきます。

 

本日も最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございました。

一覧へ戻る