fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ご当地モノです。

スタッフブログ

昨日はひどい雨が降り、

今日は小雨と、かろうじての曇り空。

明日からの週末も、曇りと雨のどっちか。

水不足は勘弁願いたいので、梅雨空に安心してはいるのですが……カビとか湿気とか、イヤですしねぇ(;´3`)

 

……ってなワケで、気分転換!

先週ソフトクリームを食べる時に話題にのぼった、お茶のソフトクリームなるものを食べてまいりましたー(*´∀`)

ひところ大流行りして以来、抹茶味は当たり前のようになりましたが、今回のは「抹茶」ではなく、「お茶」。

4476239273808-01

いわゆる抹茶のものほど、鮮やかな緑色はしてません。

けれども味は、まごうことなく「お茶」。つまりは「緑茶」。

私はミックスを頼んだのですが、バニラの甘さとお茶のほろ苦さがいい感じ( `ω´)b

 

しかし…抹茶だって、とどのつまりは緑茶になるわけですけれども、食べてみて「あ、コレ抹茶だ」とか「これはお茶だね」と判断してるのは…いったい何を基準にしてるんでしょうね?

「コレは確かにお茶の味だ」と思いながらソフトクリームを食べつつ、ふとそんな事を考えてました。

機会があったら、別にソフトクリームじゃなくてもいいから、抹茶と緑茶の食べ比べ?飲み比べ?をしてみたいものです。

 

さて、それでは最後に【今週のタマルハウス】。

今週末は、住宅公社の合同イベントが開催。

松陽台と妙円寺のモデルハウスでそれぞれ参加いたします。

公社合同201606

色んなモデルハウスが一度に見られて、しかもプレゼントが貰えるかも?というオイシイ機会ですので、是非とも足を運んでください。

この2棟の他にもオープンしておりますので、ご見学してみたいモデルがありましたら、どうぞお気軽にフリーダイヤル0120-120-153までお問合せくださいませ。

各モデルにつきましては、【お知らせ】もしくは【タマルの家を体験しよう】をご覧ください。

 

それでは本日も、最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る