fbpx
Category header bg 01

たまるログ

夏でもあるんですね

スタッフブログ

この間の休日、寝起きから疲れるような事がありました。

イエまぁこんな時期ですから、扇風機もエアコンも切れた状態だと、暑くて寝苦しくて起きてしまいかねませんが(;´Д`)

 

気持ちよく眠っていたはずなのに、唐突に「痛い!」と眠気が半分吹き飛んだのです。

なのに体は動かない。

むしろ、動かすと痛い…?

どこよ、どこが痛いの?

寝ぼけた頭で原因を探した結果、痛かったのは左足のふくらはぎでした。

そう、こむら返りを起こしてたのです。

 

冷え症持ちなので、冬場に足が攣って目が覚めることは多々あるのですが、夏も近いこんな時期に起こしたのは記憶になく。

寒くて起きるもんだと思い込んでたので、ちょっと気になって調べてみました。

 

結果として、夏場に足が攣るのは、決して珍しい現象ではないようです。(by.ネット調べ)φ(゚∀゚ )

扇風機やエアコンの風が直に当たり続けることによる体温の低下や、水分不足、ミネラル不足……などなど、睡眠中のこむら返りの要因はこんなところ。

季節柄、エアコンや扇風機を使わないという選択肢は正直ありえない!話ではありますが、風が直に当たらなければ良いのだそう。

首振り機能ってこういう時に使うためにあるんでしょうね! 違うかもだけど(;´∀`)

そのほか、簡単にできる対処法としては、寝る前にコップ一杯の水を飲むのも効果的だそうです。水分不足はコレでとりあえず良し。

ミネラル不足が気になる方は、水でなくスポーツドリンクやミネラルウォーターなど。

 

…ここまで調べてみて、とりあえず、私が今日の水分補給用に買った飲み物はコレでした。

DSCN1378

ちょっとでも効いてくれればいいなー(´Д`)

 

 

それでは、最後に【今週のタマルハウス】。

今週末は桜ヶ丘ビュータウンモデルと大明丘建売の2棟をオープンいたします。

各モデルの詳細は、【お知らせ】もしくは【タマルの家を体験しよう】をご覧ください。

 

本日も、最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る