fbpx
Category header bg 01

たまるログ

夏バテにはこれ!!!

スタッフブログ

暑い!

 

とにかく暑い!

 

 

 

外と室内との温度差で少し夏バテ気味の結城です。

 

 

さて、まだ梅雨は明けておりませんが、この暑さでみなさんは夏バテになっていませんか?

 

 

 

夏バテになると食欲もなくなって、それによって体調を崩したり、夏風邪をひいたりするので、予防をしっかりしましょう。

 

 

 

今日は夏バテの予防と解消法をお伝えしようと思います。

 

 

 

夏バテというと、うなぎを食べろとか、食べたくなくても食べないとダメとかよく聞くと思います。

 

 

しかし、手っ取り早くするには梅干しがおすすめです!

 

 

 

もちろん梅干しに限ったことではないですが、酢の物やレモンなど、酸っぱいものを食べるといいそうです。

 

 

 

梅干しには酸っぱい成分のクエン酸が多く含まれており、これが胃を刺激して食欲を起こすんだそうです。

 

 

 

さらにクエン酸はミネラルの吸収を促進してくれるので、汗とともに流れたミネラルを梅干しで補給でき、さらに吸収も高めてくれる。

 

 

すごくないですか?

 

 

梅干しは比較的簡単に手に入れることができるので、夏バテになってもすぐに対応できるし、酸っぱすぎるのが苦手な人は、甘めの梅干しなんかもあるので、まさに万能薬だと思います。

 

 

 

さらには疲れの原因である乳酸を分解してくれるので、疲れてるなと思ったらぜひ梅干しをパクッと食べてみてください。

 

 

 

こうやって梅干しの話をしてるだけでも唾液が出てきますよね。笑

 

 

 

まだ食欲が湧かないと思うのでこちらをどうぞ。

どうですか?
唾液が否が応でもでてきたと思います。
みなさんも食欲がないときは梅干しをつまんでみてくださいね!
梅系のお菓子もおいしいので、探して食べてみてください。
本日も最後までありがとうございました!
一覧へ戻る