fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ポケモンGO

スタッフブログ

今ニュースでも周りでも話題の「ポケモンGO」
各地を歩き回り、ポケモンをゲットし、収集、バトルをするスマートフォンのアプリですが、
私の周りもたくさんの人がさっそくプレイをしているようです(^^)


話題に乗り遅れまいと、初日にダウンロードし、たくさんの人にもプレイを勧める方。
お孫さんやお子さんの要望でプレイをする方。
もちろん、ポケモンが好きで日本でのリリースを楽しみにしていた方も!
まさに老若男女多くの人がプレイ(^^)
社会現象を目の当たりにしている東久保です( ºΔº )
斯く言う私はまだダウンロードしておりませんが、ポケモンの育成要素やコミュニケーション要素が増える様なアップデートがあればとてもおもしろそうなので、そのタイミングのダウンロードを考えております(^o^)/
さっそく鹿児島市内でも、ポケモンがたくさんいるスポットが確認されている様ですよ!
甲突川沿いの緑地帯や、照国神社等がそうらしいです!
皆さん、足を運んでみてください(^^)
そういったスポットでの、プレイヤー間での交流もこのゲームの醍醐味になりそうですね(^^)(^^)
積極的にポケモンの輪を広げてみるのも良いかも✨
ですが、ポケモンGOのプレイ中の事故も気になるところです(><;)
基本的にスマホの画面を見ながらプレイするゲームで、歩きスマホになってしまい、衝突事故等が多発していますよね!
そこはやっぱり社会人として、他人に迷惑がかからないよう、弁えてプレイしてください(^o^)/
レアなポケモンをゲットされた方、ぜひ私にも自慢してくださいね✨

一覧へ戻る