fbpx
Category header bg 01

たまるログ

夏と冬どっちが好き?

スタッフブログ

2、3年前までは猛暑日になるとニュースになっていたような気がしますが、今年は毎日のように猛暑日ですね。

 

 

ニュースでは今日1番暑かった場所という、ある意味称号的な扱いで報道もされています。

 

 

 

 

さて、あなたは夏と冬どちらが好きですか?

 

 

どちらもいいこともあるし悪いこともあるから難しいところですよね。

 

 

もちろん、はっきりこっちがいい!という人もいるかと思います。

 

 

 

ちなみに私は冬の方が好きです。

 

 

最近すごく暑いから、という短絡的な考えではないですよ。笑

 

 

もちろん理由があります。

 

 

 

まず1つ目は、冬は汗をかかないこと。

 

 

これは誰もが考えることではないかと思いますが、汗をかくと不快に感じるばかりでなく、においも気になりますし、着替えの準備や髪型、化粧が崩れる等々たくさんのことを気にかけなければなりません。

 

 

それに比べて冬は、汗をかきにくいので、手先などが乾燥するくらいしか思いつかないんですよね。

 

 

 

そして2つ目は、虫です。

 

 

冬は虫のことなんか気にならないくらい出てこないですが、夏は蚊をはじめゴキ、クモ、ムカデなどたくさんの不快害虫とお目にかかる機会があります。

 

 

先日家で大きなゴキが足の先にいるのに気づいて、今季1番の大きな声を発しました。笑

 

 

 

虫嫌いにとっては夏は過ごしにくい季節だとつくづく思いました。

 

 

私はゴキがこの世の中で1番嫌いなので、出てこない冬はすごく過ごしやすいです。

 

 

もしかしたらゴキがこの世の中から消滅すれば夏の方が好きになるかもしれないというほど嫌いです。笑

 

 

 

見返してみると、ほとんどゴキ嫌いが理由ですね。

 

 

早く冬になってほしい結城でした。

 

 

本日も最後までありがとうございました!

 

一覧へ戻る