fbpx
Category header bg 01

たまるログ

一難去ってまた一難

スタッフブログ

今日は一日中雨でしたね。

 

土曜日ということもあり、お家でゆっくりと過ごした方も多いのではないでしょうか?

 

ゴロゴロと過ごす休日。

 

 

いいですねぇ。笑

 

 

 

今日は、私事ではあるのですが、結城の2016年について独り言を呟きたいと思います。

 

 

ということでみなさん、これ以上読み進めないでください。

 

 

 

今年2016年は、ぼくにとって大きな年でした。

 

まず、年男の本厄なんです。

 

 

申年はいろいろなことが動くという風に言われているらしいのですが、その年に本厄って、なんだか嫌な予感がしていたんです。

 

 

インフルエンザに罹患

 

父方の祖母の訃報

 

会社関係の方の訃報

 

愛犬ココアの椎間板ヘルニア

 

ココアの一月後の愛犬クレアの椎間板ヘルニア

 

と、ここ数年でほとんどなかったことが次々と起こりました。

 

ですが、ここで大事なのは、そのほとんどがぼく自身のことではなく、ぼくの周りでのことだということです。

 

 

これが何を意味しているのかは、神のみぞ知ることだとは思いますが、ぼくに降りかかるはずの災難を、受け止めてくれているのではないかと思えてきました。

 

申し訳ない気持ちにもなりますが、その分までがんばらないといけないなという気持ちも大きくなりました。

 

 

もちろん悪いことだけじゃなく、会社の先輩方のご結婚など、喜ばしいことも多くありましたよ!

 

 

今年もあと2ヶ月を切りましたね。

 

 

残りの期間に何も起こらないことを祈りながらがんばっていきたいと思います。

 

 

本日もありがとうございました!

一覧へ戻る