fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ジュースという名の凶器

スタッフブログ

もうすぐ11月ですね。

 

 

なんなんですかね、この昼間の暑さは。

 

 

1日の気温差はもちろん、前日との気温差も大きく、服装も体調管理もすごく気を使いますよね。

 

 

 

さて、昨日はタマルハウスの関係業者さんが集まるたまるの会がありました。

 

 

その中で今回は講師の安楽先生をお招きして、セミナーをしていただきました。

 

 

僕自身、生活習慣病はまだ気にしなくていいものだと決めつけていたので、正直つまらなそうだなと思っていました。

 

 

 

はい、見事に裏切られました。

 

いい意味で。

 

 

 

特に驚愕だったのが、タイトルにもあるジュースです。

 

 

普段何気なく飲んでるジュース。

 

 

今回のセミナーで僕は、それが凶器に思えて仕方なくなりました。

 

 

少し大げさかもしれませんが。

 

 

 

コーラやサイダー、ファンタ、オレンジジュース、カルピス、ジンジャーエール、どれもおいしいですよね。

 

 

なぜおいしいかって、それはいろいろな化学物質が入っているからです。

 

 

そして、砂糖もたくさん含まれています。

 

 

どのくらいたくさんかって?

 

 

500mlペットボトルで言うと、アクエリアスには20g、カフェオレには25g、コーラ(赤)には50g、リポビタンD(100ml)には10gも入っているんです。

 

 

…驚愕ですね。

 

 

といっても、言葉だけでは分かりづらいですよね。

 

なんとコーラにはこれだけの砂糖が入っているんです!

 
 

ちなみに1日に必要な砂糖の量は20gだそうです。

 
 

タイトルの意味をご理解いただけたでしょうか?

  

もうジュースを飲むたびに思い出すこと間違いありません。

  

毎日飲んでる人はこれを機に気をつけられてくださいね。

  

ちなみにお茶は0g、ブラックコーヒーも0gでした。

 

 

これは当たり前といえば当たり前ですね。

 

 

ダイエットなどで糖質を控えてる方も、ジュースは飲むのをやめた方がいいかもですね。

  

以上、恐怖体験でした。笑

 

本日もありがとうございました!
一覧へ戻る