fbpx
Category header bg 01

たまるログ

いくらなんでも。。。

スタッフブログ

本日はお休みだったのですが、今週末に予定されているバスツアーの下見とプチ観光を兼ねて、阿久根まで行ってきました。

お昼頃に着いたので、というか、お昼どきをねらって行きまして。。。まず腹ごしらえです(;^_^A

阿久根といえば、海鮮!ということで、「太郎寿司」さんでお寿司を食べました。

お店としては、伊勢海老フェア的なものをやっていて、かなり伊勢海老を推していたのですが、なかなかのお高いお料理で。。。私のような、一般庶民が手を出せるものではなく。。。

img_3964_r

普通のにぎりを注文しました。とはいえ、阿久根名産のウニや中トロ!?も入っていて、満足でした。おいしかったですよ♫

食事を終えた後は、11月6日(日)にイベントが行われる、番所丘公園へ。

img_3965_r

はじめて行ったのですが。。。

広い!!!

img_3973_r

img_3975_r

img_3978_r

当日は、海辺の丘マルシェ(http://go-akune.jp/events/detail/202)というイベントが行われ、数多くのブースが集まるので、それはそれで大いに楽しめると思うのですが、それ以外でも、ゴーカートやパターゴルフ、アスレチックなどもあって、特に家族連れにはいいところだなぁと思いました。

そしてこれ。

img_3986_r

桜の時期はきれいでしょうね~~~(o^―^o)ニコ

かなり遠いですが、花見スポットとしてもリストアップです(^^♪

空気もきれいで、いい気分に浸っていたのですが、ふと、先日の出来事を思い出したので、全く関係ないですが、オチとして投入です(笑)

確かに、よく忘れ物はするけどさ。。。

嫁よ、さすがにこれはないぞ(笑)

img_3960

一覧へ戻る