fbpx
Category header bg 01

たまるログ

冬に備えて

スタッフブログ

11月に入って、世間はクリスマスに染まり始めてきています。

朝晩の冷え込みも段々とひどくなり…北海道などの北の方なんて、もう雪が降り始めているんだとか。

夏が、というよりは暑い時期が、今年は長かったんでしょうね。

急な温度変化に、体調を崩しかけている今日この頃だったりします(ヽ´ω`)

 

冬に限ったことじゃありませんが、やはり体は冷やすよりも温める方が大事なもの。

夏だって、涼しく感じるには夏野菜がいい、と言いますが、同じぐらい、冷やし過ぎるのも良くないのだと言われますからね(´Д`)

基礎体温にしても、低いよりも高い方が体の免疫力が増すとのこと。

気温からして下がる冬なら、温められるだけ温めて損はないでしょう! …ほどほどに(;´∀`)

 

そんな今日のお昼ご飯は、うどんを食べてきました(゚∀゚)

丸亀製麺の「肉とろ玉うどん」です。

dscn2299

うどんに、温かいお出汁、とろろ、卵、よく煮込まれて味の沁みた牛肉ののった、なんとも美味い一品(*´∀`)

天かすはもちろん、ネギもしっかり取ってきました。

個人的にとても喉を痛めやすくなっているこの季節には、できるだけネギを食べるようにしています。

調子が悪くなってきてからでも、食べてると少しずつ痛みがやわらいでくれるんです。

ちなみに、一緒に行ったスタッフで「肉たまあんかけ」を頼んだ人もいました。

こちらも美味しそうだった…!

週明けぐらいで、丸亀製麺さんでは「夜なきうどんの日」と題しまして、夜のみのキャンペーンをするようなので、うどん好きな方はぜひ♪

 

さて、【今週のタマルハウス】ですが。

先週の土日、祝日だった今週木曜に引き続きまして、今週の土日まで!阿久根の完成見学会を開催しております。

もちろん、鹿児島・桜ヶ丘のモデルハウスもオープンいたします。

さらに!6(日)の16時から、新しいモデルハウスを建築中の中山神田分譲地にて、上棟祭を行います。

お近くまで来られた時には、ぜひともお立ち寄りください。

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

一覧へ戻る