fbpx
Category header bg 01

たまるログ

いいは

スタッフブログ

今日は11月8日で【いい歯の日】でした!

みなさん、なにか歯にいいことしましたか?

 

このいい歯の日は平成元年から推進している8020運動の一環で、

平成5年に日本歯科医師会によって設定された日です。

わりと最近のお話ですね(・∀・。)

 

歯並びの悪さを小学校時代に指摘されたことのある私は歯間ブラシやデンタルフロスなども使っています。

普通の歯磨きだけだと全体の60%ほどしか磨けていないと聞いたことがあるので

ぜひ使用して欲しいのですが、

自分にあったものでないと、逆に傷つけてしまうことになるので十分にお気をつけください。

 

余談になると思いますが

リンゴをかじったときの様子から歯の健康状態を診断するサービス付きのリンゴ「Dentapple(デンタプル)」

なんてものもあるんです。

初回出荷分が3日で完売するなど予想以上に反響のあるものみたいですので、

気になった方はぜひ調べてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

 

 

それでは本日はここまでに。

最後までおつきあいくださりありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る