fbpx
Category header bg 01

たまるログ

ウルトラスーパームーン

スタッフブログ

テレビでも取り上げられて話題になっていたスーパームーン、残念ながら雨と雲に覆われてしまいましたね(>_<)
月は、地球の周りをやや楕円状に廻っていて、近づいたり遠ざかったりしている様です。それが68年ぶりに一番の近さと満月のタイミングが重なったんだとか!!!
観測できれば、普段の満月より14%も大きく見えるはずだった様です・・・(>_<)
今回はあいにくの天気でしたが、月自体は近くにいると思います!
明日あさっても、大きく綺麗な月が見れるかもですね✨
明日は久しぶりに、月を見ながらの晩酌なんてのも良いかもしれません(^^)

一覧へ戻る