fbpx
Category header bg 01

たまるログ

きもの

スタッフブログ

みなさま。

昨日はお月様眺めることができたでしょうか?

今夜の月もまだまだ大きいんだそうです!

お天気もよいので月を探してみてください(*´∀`*) 綺麗ですよー。

 


 

さて今回も『今日は何の日』をお届けいたします♪

今日は【七五三】の日です!

ラジオで流れていましたよ〜♪

この時期なのですね。

もうすこし後なのかと思っていましたε-(‐ω‐;)

私が七五三のときは、『くずれてない?』と着物の心配ばかりをする子だったようです。

ちょっと子供ながらに心配性過ぎますね…。

 

というわけで、【着物の日】でもあります(笑)

正直なところ初耳でして。『そんな日もあるんだなぁ』と思わず関心しておりました。

【七五三の日に、家族そろって着物で出かけてほしい】と願いがこめられているんだそうです。

着物・和服を着る機会といえば、

七五三や成人式、卒業式などが主なとこでしょうか?

そんな大切な日には

日本人らしく和服の正装を風流に(?(`・ω・´)着こなしたいものですね〜。

 

ちなみに個人差があるとは思いますが。

お顔にあう色があるとかないとか…。

実際に私が着たいと思ってた色では

『なんだかしっくりこなかった』

なんて経験があったものですから

好きな色や着たい色のものを着るのももちろんよいですが、

いろんな色をぜひお試しください!

 

せっかくの晴れ舞台や節目を迎えるわけですから

そのときの主役にあう【とっておきの1着】で特別な記念日にしましょう!ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

それでは。

本日もさいごまでお付き合いくださり、ありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る