fbpx
Category header bg 01

たまるログ

サンタさん

スタッフブログ

クリスマスまであと20日もありません!

なんだかんだと早いものです(`・ω・´)

 

それでは恒例。

『今日はなんの日でしょう〜?』

はい。毎週申し訳ありません。

が、させていただきます(笑)

 

ヒントはクリスマスに。

タイトル通りにサンタです

 


 

サンタさんといえばクリスマス。

クリスマスといえばサンタさん。ですが、

まだ先ですもんね?

 

正解は【聖ニコラウスの日】です!

ニコラスのほうが耳覚えがある人が多いのではないでしょうか?

ニコラスは英語表記、ニコラウスはドイツ語やラテン語表記なんだそうです(。・∀・)

ちなみにほかの各国語でもいろいろと表記が違うようですよ(・∀・。)

ニコラウスはキリスト教の主教(司教)であり、地方によっては守護聖人とされています(・∀・。)

ちなみに日本へ正教会の教えを広めた【聖ニコライ】とは別人のようですよ?        Σヽ(゚∀゚;)

 

正教会系の国では

サンタクロースは『奇蹟者』の称号をもつ聖ニコラウスであり、

聖ニコラウスの祭日は12月6日です。

つまり今日こそが靴下を準備しないと行けない日です!笑

翌朝にはいってるのはプレゼントというよりお菓子のようです。

また、25日は聖体礼儀に行く日で、プレゼントはないんですって。

 

とまぁ、いろいろ書きましたが、

日本でのクリスマスは25日ですから、

プレゼントがもらえるように(*>ω<*)

より一層いい子であるように!笑

そして年末へ向けて忙しくなっていますが、頑張っていきましょう♪

 

 

それでは、本日も最後までありがとうございました(*´∀`*) 

一覧へ戻る