fbpx
Category header bg 01

たまるログ

みかんの皮

スタッフブログ

皆さん!冬に食べる果物といえば⁇

「みかん」です

こたつに座って食べるみかん美味しいですよ〜

いくらでもいけちゃう(^o^)

そんなみかんですが、皆さん食べ終わって

みかんの皮をすぐに、捨ててるんじゃないですか⁉︎

捨てたらもったいない!

本日は、みかんの皮活用法を調べてみました

・落書きお子さんがいる家庭では、結構ありがちな油性ペンの落書き。

そこにみかんの皮の黄色い部分を押し当てて、ゴシゴシしてみてください。

みかんの皮に含まれる、リモネン等の精油成分がが、油性ペンを落としてくれるそうです!

・蛇口等の汚れには、皮の白い方を押し当てて、磨いてみてください。
驚くほどピッカピカになるそうです!

・靴磨きとして使う時は…。汚れば白い面で、ツヤ出しは黄色い面で、それぞれ用途ごとに使い分けてみたらいいらしいです!

 そして、みかんの皮は、臭い消しにもなるとのこと∑(゚Д゚)

 魚をさばいた後等は、手の生臭さが気になりますよね。

そんな場合にも、みかんの皮!

 一瞬にして、さわやかな柑橘系の香りで癒してくれます。

 みかんの皮って、そのままでもこんなに用途があるんですね∑(゚Д゚)

 年末の大掃除も近づいてます!是非、皆さんもやってみてください!

本日も最後までありがとうございました(^o^)

一覧へ戻る