fbpx
Category header bg 01

たまるログ

リベンジ

スタッフブログ

2016年も、今日を入れて残り2日となりました。

お休みに入られた方、今年もお疲れ様でした。

まだまだ忙しくなる方、大変でしょうが無理しすぎずに励んでください。

 

私はというと、会社が休みに入ってからは、私生活エリアの掃除に追われる日々を送っております。

家全体、お墓、…自分の部屋が一番後回しなのはご愛嬌(;´∀`)ゞ

実はいまだに片付けきってはいないのですが、とりあえず、一旦でもいいから直します!

このまま新年を迎えるのはさすがに忍びないので(笑)

 

さて、先週金曜も話題に上げましたが、今年はちょっとしかできなかった、おりがみ。

実は私、普段作るものはできるだけ、のりや接着剤で固定しなくてもいい物を選んで作るようにしています。

もともとはモデルハウスでのおもちゃの一つとして作り始めました。

DSC_0205

おりがみで組上げただけなら、多少壊れても直せるし、ケガしたり傷つけたりもしにくいんじゃないかなと思って、遊びやすそうなボール形状のものを探したのです。

そこから後は、ちまちまと折るのが楽しくなってきて、個人的に色んな折り方を探したりしたものですが(;・∀・)

DSC_0207

この薔薇や星も、のり・接着剤は使ってないんですから、すごいですよね。

よく思い浮かぶもんだと、折り方を考えた人を本気で尊敬します。

 

そんな今年最後のおりがみ。

出来あがりましたので、先週のリベンジです!

こんな感じになりましたヾ(゚∀゚)ノ

DSC_0208

ちょっと組上げが難しかったので、今回はのりでくっつけました。

こういうユニットのおりがみは立体パズルみたいで、ハマるとたいへんのめり込みます。

他にも色々と作ってみたいものですね( `・ω・´)

 

それでは、本日も最後までお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

一覧へ戻る